おぼっちゃま

アキーニョ、恐れていたなんでも口に入れる時期がありません。

うちは上が6歳上なので、部屋も幼児仕様というよりは子供仕様、結構コマイものも沢山氾濫していて、それらを手の出せないところに片づけるのって、面倒だなぁと思っていたのですが、ありがたい限り。


がっ!



なんでも口に入れない子は、当然食べ物も口に入れないわけで。


食べ物は誰かが口に入れてくれるもんだと信じております。

もう11カ月で、離乳食はかなり進んでほぼなんでも口にできるのですが、手に持たせても興味なし。
なんなら、

「何手にくっつけてくれてんねん」

バリに手を必死に振って手持ち拒否。

こういう子は手で口に持っていくことを教えないといけないそうですが、
今のところ全くやる気なし。


手で持ってほしいから手のあたりに食べ物を持っていくと、



顔で取りに来ます。


コラコラ~
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-12-15 13:07 | 育児ライフ