松葉杖

コアッキィが自宅トランポリンにて足をひねったらしい事態から一夜。


ねんざではなく、剥離骨折でした(汗)

全治3カ月。


おかげでギプス&松葉杖。



ギプスってのはめんどくさいもんですねぇ。

カカトをつけてもらってるギプスなんですが、もちろんそのカカト部分は地面に直接触れることもあるのです。

あんなとこもこんなとこも。

病院の先生も「犬のウン◎なんてのも踏んじゃうかも知れませんからね、カッカッカ」

そんなわけでカカト部分をしこたま拭いて入るしかないですねっつー話だったわけですが、想像しただけでオエー。

同じく松葉杖の底部分もガシガシ拭かねばならないわけで。


さらに、

ギプスってのは指先は出すんですよね。そこだけ裸足。
もちろん今は冬ですので、このままでは寒い。

そこをカバーする靴下も必要。

ギプスは水濡れ厳禁なので、お風呂に入る時はタオルや2重にしたビニール袋で完全防備。
なんでも濡れて巻きなおしとなると保険が効かないので9千円ぐらい飛ぶらしいのスヨ・・・

とりあえず、アキーニョを待たせつつ、お風呂用装備をしたコアッキィをお風呂に入れ、就寝用にまたギプスをカバーする袋をつけて、寝かせました。

ギプスもそのままじゃ汚れ放題だしかわいくないので、去年購入したコアッキィお気に入りのフワフワモコモコ靴下をギプス用に潰して、カカト部分が出るようくり抜き、切り口をまつり縫いしてギプスを丸ごと覆える靴下を作成。

明日から年内は登下校は車で送迎。

トホホ~
[PR]

by Kei_pmpark | 2011-11-30 22:35 | 育児ライフ