人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造語

子供が言いまつがえて変な言葉を発することはありますが、言い得て妙といいますか、その言葉はそれでエエんちゃうかって思うぐらいヒットすることもあります。

いつもそれらの言葉をメモっておこうと思うのに、忘れてしまい、数々消えてしまいました。
我が家には現在10カ月の、これからそんな言葉を山のように発してくれるボーズがいますので、今後は彼に期待しておるわけですが、どっこぃ、6歳のこあっきぃもまだまだ言いまつがえるのです。


しおれた花を持ってきて


「ママ、これショボンでる」


あぁ、それはシボムといいます。

しかし、頭を垂れた様子がまさに「ショボン」でるのです。


ちょいウケ。

by Kei_pmpark | 2011-11-22 16:00 | 育児ライフ