人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単純・・・なのかも

基本ご機嫌なアキーニョ。

激しく火のついたように泣いたのは、これまで数度のみ。
自宅にいる場合はほとんどご機嫌さんです。

泣くといえば、お腹が空いた時…ぐらい?
満腹状態になると、いつのまにか寝ているのは変わらず。

いつ豹変するのかビクビクしておりますが、今のところ神経シツそうな素振りはなし。

しかし近しいママ友たちのヤンチャ系な子供達が皆、この時期「天使のようだった」という話を聞き、将来に一抹の不安が(笑)


さて、いよいよ離乳食が始まっております。今のところドロドロのお粥と果汁がメイン。

今日はニンジンを摩り下ろしたのを煮て一サジ分与えてみました。

こあっきぃの時は、時間を決めて「さぁ、ご飯ですよ」が出来てたのだけど、用意をする頃には空腹になってるらしく、おお泣き。
そうなると、離乳食を食べるどころではないので、とりあえずちょっとおっぱいを飲ませて落ち着かせてからでないと無理でして…

それでも食べてくれるから、まぁよしとしておきますか。

眠い時と空腹な時、それから黄昏蒔にグズグズ言う程度で、お腹さえ一杯だったら上機嫌。
よくわからないムズかりってのはないってあたり、やっぱり男の子なのかなぁと思ったりもします。

by kei_pmpark | 2011-08-03 14:39 | 育児ライフ