離乳食もまだなのに…

最近の暑さにクーラーをつけ出したら、ある日アキーニョの喉に異変が…

生後半年ぐらいたつので、そろそろワタクシめの濃い~免疫も切れ、風邪などを引くようになるのです…。

そんなわけで、久しぶりに小児科へ。


うちのかかりつけ医は空いているのですぐ診てもらえるという、以前もお伝えしましたがそれでいいのかという判断基準のお医者さま。

ずけずけ言う感じも、きらいではないので(笑)

程度は軽いので薬は飲ませずしばらく様子みますか?という提案に、なるべくなら飲ませたくない私も同意したものの、それから一向に良くも悪くもならないので、結局薬をもらうことに。


しかし・・・


離乳食もまだなのに、薬なんて飲めるんかい!?


ネコに飲ませる感じで、スポイトから口に入れ、口を無理やり閉じさせてみたけれど、
結構流れた・・・(苦笑)

で、二回目からはミルクを足すときに混ぜることに。

・・・気付かず一気飲みするアキーニョ。

ただ、日中三回も足してるわけでもないので、スプーン飲みにチャレンジ。

ちょうどおいしいモモを貰ったので、モモ汁をまず飲ませてみることに。

薄めずそのままあげてみるのが二人目育児(笑)

最初は上手にすすれなかったものの、スプーンガン見(笑)

何度かやってるうちにしゃぶるように飲みだしたので、モモ汁から薬へ移行。


そして完食。


鼻水と咳も、じょじょに治まってきて、ひとまずほっとしてます。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-07-08 17:53 | 育児ライフ