焦る気持ち

『今更育児』が始まってはや5カ月弱。

ちょうどこあっきぃの入学と相まって、育児を始めたと同時に私の周りの環境は大きく変わった。

こあっきぃの育児の際に知り合ったママ友達は、下の子の育児も入園を迎え手が離れており、『今更育児』に手を染めているのはワタシぐらいのものなのである。

はて・・・困った。

自分の中で、出産していなければ進んでいたであろう道と
今の姿のギャップに戸惑うことしきり。

アキーニョの顔を見ていると忘れてしまうのだが

ふと手が空いて一人になると、激しく取り残された感に襲われること多し。


思えばちょっと煮詰まってたのもあるのだろう。


最近ちょっとずつ赤ちゃんサークルに顔を出したり、アキーニョと同じ年の素敵なママと仲良くなったりして、光明が差してきたのではあるが、


普段の私が滅多にしなかった「たられば」感に襲われることもたまにあり。



焦っててもしょーがないんだけれど。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-06-06 21:45 | 育児ライフ