股関節その後

先日、股関節の経過を診てもらいに病院に行ってきました。

この少し前から感じていたことだけれど、若干股の開きが良くなった気がしてました。


まずは先生自ら手で開いて具合をチェック。
先生にも開きが良くなっているとのお言葉。

その後エコーを撮ってもらい、確認。

若干ですが角度も改善されているようです。
先月にはまだ映っていなかった骨が、小さな白い点々として映り始めていました。

ひと月後、さらにその骨の具合を確認し、多分それでもう良いということになるでしょうとのこと。一安心です。


ポリオも済ませ、今月には三か月検診(5か月になってるけど(笑))
検診時にはBCGをやり、おそらく離乳食の説明なんかもうけるはずです。

アキーニョはかなり視力もはっきりし、周りの状況に興味津津になってきました。

おっぱいを飲みながらも、普段聞きなれないオットの声などに反応して、口から離して声のする方を確認したりします(乳首があらわになるのでやめてほしい)

昼間のオムツあて矯正も夜だけになったので、これから寝返りなんかもやり始めるかも。



子どもの成長はホント
あっという間ですなぁ。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-06-02 12:08 | 育児ライフ