揉み手

ゴールデンウィーク明けぐらいから、揉み手を始めたアキーニョ。

指をしゃぶるようになるのは発達の一つらしいですが、さらにもう一段階レベルアップしたと言えましょう。

さらにそれから数日後、今度はじっと見つめるげんこつ。

これも発達の一つと言いますね。自ら手の存在に気付く、という認識。…名前忘れましたケド。

首もほぼ座り、一月早く生まれたけれど、出てきてしまえば、普通の速度で発達していくのだなぁと赤ちゃんが備えているたくましさに感心。

ここ数日、オモチャに手をのばし始めたので、ベッドメリーをプレイジムに作り替えました。


笑うようになってきて、遣り甲斐出てきたけど、

あぁ~

早く大きくなって欲しいような、、、欲しくないような。

どんどん時が過ぎていく中で出来ることは、今を満喫すること、記録しておくこと…かな。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-05-19 21:22 | 育児ライフ