体重減少

こあっきぃの成長が心配だったので(あとミルクホントに足さなくても大丈夫なのか)、うちの町の保険師無料出張相談なるものに来てもらいました。
4月9日の一ヶ月検診より・・・

200g減ってました・・・(身長は4cm弱伸びてたけど)

ぎょえー!!!おっぱい足りてないじゃん!!!

凹みました。また(笑)

3時間寝るし、うんちもおしっこも出てるし、、、足りてない感じではなさそうな気もしますけれどネェ、と言われましたが現状維持ならともかく減ってるのはマズいんぢゃない?

全然ミルクを足さない時もあるし、最近は傷が痛くて足してましたけれどそれも毎回ではないし。
おっぱいはいくら飲ませてもしぼればぽたぽたしてくるし、こあっきぃはいつも途中で寝てしまったりするので大体30分の授乳で満足してる感じだったのですが・・・・。まぁ吸い続ける時は30分経っても授乳が終わらない時もありましたけれど。

今日はぐずったら飲ませてみて、入浴後の湯冷まし代わりおっぱいを飲ませてみてから、ミルク足してみたら100ml完食。飲みっぷりはいいのは相変わらずなので、毎回ちょっと足りてない状態だったのか?と疑問。でもお風呂に浸かってる時、右のおっぱいからはずっと白い液体が湯船ににじんでたんですよねぇ・・・出てないわけじゃないとおもうんだけど。。。


にゃうりんがる、とかバウリンガルとか作るんだったらベビリンガル・・とか作った方が売れると思います、ウン。こあっきぃに聞いてみたい。足りてるのか。

うちの助産院は母乳育児推奨だからか、赤ちゃんをデカくし過ぎないように、ということからなのか、感じ的にあまり増えすぎないように・・・というスタンスだったのを私が過剰に受け取ってしまったのかも・・・(一ヶ月検診増えすぎたから)

明日は町の助産婦さんが来て、相談に乗ってくれることに。
うちの町、こういうサービスは充実してます。少子化だからかな。
そしてたまたまですが、うちの町の助産婦さんというのは私が産んだ助産院の助産婦さんでこあっきぃを取り上げてくれた方なんです。
だから相談しやすい。最初から見てくれてるし。

とりあえず心配なら毎回40ぐらい足していいです、と言われてるので、今夜は足してみます。

足りすぎていたり、足らなかったり・・・ほんと分からないだけに悩んじゃいます。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-04-27 19:49 | 育児ライフ