A型

私はA型、オットはAB型。

で、コアッキィとアキーニョはA型…なんだけど、今回は血液型の話にあらず、、で。


そう、コアッキィが…


インフルエンザA型です



日曜は元気に従姉妹と遊んでいたものの、夜にやたらと鼻水をかみだして、

朝発熱。8度3分。

昼前上がって9度3分。

あまり早くに行っても検査は出ないと聞いてましたが、いてもたってもいられなくなり、午前診に滑り込みで受診。

多分出ませんよ~
夜来た方がいいですよ~
無駄でっせ~

と言うオーラ全開の先生のプレッシャーにイラッとしつつも、またこの無力なアキーニョを感染の危険がある病院に連れて来るのはゴメリンコ、と結果が出る方に賭け検査依頼。

で、出ました。


おかげでタミフル早期投与。

翌日には平熱になったコアッキィ。予防接種のおかげか?


あとはこのおちびちゃんにうつってないのを祈るのみ!

あ~

また数年はこのちびっこに寿命が縮まる思いをさせられるのね~(汗)


とりあえず死なさないように育てる、と言う最低限のひっくいハードルを設定するワタクシ。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-03-01 11:54 | 育児ライフ