あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も「ほふく前進」をどうぞよろしくお願いします。

寒い年末年始でしたが、皆様無事にお過ごしでしたでしょうか?

我が家は私の実家で迎える恒例の年越しが初めてなく(両親が自治会役員の為)、初めて私達家族だけで年越しをしました。
減塩生活の私に合わせて、年越しは「タラ鍋」(笑)。私はタラと豆腐をひたすら食べてました。

新年は豪華にフグ!

ずっと気になっていた鮮魚充実近所のスーパーのフグを初めて買ってみましたが中々いけました。
…新年からかなり豪勢な幕開け。。

2日は実家で姉兄家族が集まるので、お出かけ。

こあっきぃは従姉妹達とお泊り。

自宅で話していた時は、一人で泊まるにあたり、ベソをかいたり、決意したり忙しい人でしたが、案の上実家でいざ泊まるという段になっては、私達を送り出しもせず従姉妹達と夢中で遊んでまして、オットなどはちょっとヘソをまげてました。
私は大体予想がついてましたが(笑)
3日、また実家にお昼時に向かい、全員でお昼を食べて、それぞれを送り出し私達も帰宅。

今年はオットがゆっくりお休みのとれたお正月なので、4日の今日も家族でのんびり過ごしています。

年末・年始と結構沢山食べたけれど、体重はびっくりするぐらい増えてないので、一安心。やっぱり減塩だと水がたまらないようであまり増えないのですが、ちょっと塩分けのものを取るとその日の体重は増えてました。
血圧は朝は120~130台をなんとかキープ(下は85ぐらいまで)。夜には若干上がっているものの、140台でなんとか落ち着いてるので、この調子でいきたいものです。

そんなわけで、体重と塩分と血圧と戦う一年の始まりですが、もう出産までひと月を切ったので、出産準備などもボチボチ始めます~。
今日は入院セットを用意しました。

いよいよ感が湧いてきました。
[PR]

by kei_pmpark | 2011-01-04 15:51 | one-story house日記