今年もありがとうございました。

2010年もあとわずか数時間。
完全に細々ブログになってしまってましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

今年はホントあっという間でした。

年度初め、役員生活が終わるのに合わせて、新しい活動を始めようと講習を受け、さぁ、今からという時に妊娠がわかり、猛暑にやられ、気付けばあっという間に一年が終わってしまった気がします。

妊娠に関しては、ほぼ諦めていたので、まさに晴天の霹靂でした。役員生活を一生懸命頑張ったご褒美かと思うようにしています。
どんなことでも一生懸命やっていたら、それを誰かが見ていて、また新しい活動や道につながると信じてやってきて良かったなぁと思う出会いもたくさんありました。

それを経験して、また一から育児が出来る幸せに感謝しています。

新しい活動は、広い意味では育児支援になるのかもしれませんが、どちらかと言えば「親支援」だったり、「教育現場支援」だったり。直接育児サポートではなくても、それをとりまく環境を整えることを考えていきたいと思っています。私のパートナーが着々とすでに道を広げてくださっているので、私はその方と歩調を合わせながら別分野で取り組む予定です。

そういった意味でも新しいママと出会える今回の妊娠・出産を最大限に生かして、また大きなものを得て行きたいと考えています。


二胡もボチボチですが頑張っています。
今年はカトクミさんと新たにピアノセッションなんてものにチャレンジしてみましたが、2011年はもっとレパートリーを増やして、二人で演奏活動なんていいな、また教室での演奏活動にもどんどん参加して、自分の演奏の幅を広げていきたいと考えています。


2010年、オット両親のこともやっと落ち着き、家族の問題にも区切りがついて、家族みんな健康で、また新たな2011年を迎えれることに感謝して。
皆さまもよいお年をお迎えください。

2011年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-12-31 22:54 | one-story house日記