こあっきぃの一日

【6時~7時:授乳&オムツ替え】

【7時~10時過ぎ:ほったらかされて一人でおネンネ】この間、私は掃除&洗濯

【10時~11時:授乳】こあっきぃ起床。太陽に当てる。12時過ぎ昼食

【13時~14時:授乳】一緒に昼寝ORネット15時頃洗濯物の取り入れ

【16時~17時:授乳】入浴の準備&

【18時:入浴&湯冷まし代わりのおっぱい】

【19時~21時:ぐずる】ご飯の支度等があるので泣きっぱなしほったらかされ

【21時~22時:授乳】暗く静かな寝室へ連れて行き、そのまま私も添い寝して就寝。

【0時~1時:授乳】添い寝でネンネ

【3時~4時:授乳】添い寝でネンネ

1時間ほどのズレはあるものの、大体こんなリズムで生活しています。現在の私達。
時間の間はこあっきぃは寝てるかぐずってますが、大抵は寝てまして、一番ぐずるのは19時過ぎあたりから・・。でも一日に一回程度なのでマシな方なんだと思います。

今心がけてるのは、朝起きる時間に太陽に当てることと、夜は暗く静かな寝室に連れて行って夜だと認識させることです。
あと朝と夜の7時は大体ほっとかれる時間。

人間の体は太陽に当たることでリセットされるそうですね、体内時計。
ホントウはもっと早く8時ぐらいに朝だと認識してもらいたいのですが、そうすると私の家事ができないので、10時過ぎに起きた時に太陽に当ててます。といっても窓越しにですが。
一日のリズムを大事にしてあげたら、安定する・・かな・・と思ってますがいかがでしょう。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-04-22 14:26 | 育児ライフ