すこぶる順調

妊娠8カ月も半ばを過ぎました。



逆子である


以外は非常に順調です。

1、2週間前、いきなりむくみだし、前回も非常にむくんだワタクシは「ついに来たか!」と恐れをなしていたのですが、ネットで調べた体操と、減塩生活により、むくみも解消しました。

毎朝なぜか左足と左手がむくんでパンパンだったのですが、起きてすぐ寝たままで足首回したり、手をあげて順番に指を回したり、折ったり、グーバーしたり。

そゆことしているうちに、むくみが減ってきて、握れなかった手が握れるようになったりするのです。
そして夕飯は出汁入りみそを少しだけ溶いた豆乳一人鍋。
そこに鶏肉、野菜、豆腐、春雨をぶっこみます。

今回の妊娠生活、豆乳と春雨を多用しているわたくし。
減塩と栄養と満腹感を大事にしておるのです(笑)

そしてハーブティ。

利尿作用でおしっこに行く回数が増えること増えること。

こうして、検診と検診の間にむくみを解消し、そのおかげか体重も少し減り、現在+6.4キロ。
しかし、ここで油断してはならないのが、妊婦生活。
次はどんな難問が私を襲うことやら。


とりあえず、こあっきぃと共に、お腹のアキーニョに「まわれ、まわれ。頭を下にしろ」と
呼びかけている日々です。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-12-02 23:15 | 第2子*妊婦ライフ