久しぶりのフリマ

子ども服は基本、フリマで調達しているワタクシ。
イエ、子ども服だけでなく、自分の服や食器、雑貨なんかもフリマで調達しています。

ブースの担当の方とのおしゃべりも楽しいし、値切ったりするのもまた楽しい。

妊娠してから、いくつかのフリマを見送り、見せてくれる(フリマ後恒例、ご近所ママのお披露目会(笑))戦利品によだれダラダラのワタクシでしたが、昨日奈良で行われたフリマに久しぶりに参戦しました!!!

目的はこあっきぃのこの冬のトレーナー&ズボン、そして靴(できればブーツ)
アキーニョの服はおさがりが一杯あるので、この際目をつぶる。私のも勿論。
妊婦なので、無理は禁物。疲れる前に撤収しなければ!!!


大きな袋をカートにくっつけ、一目で妊婦と分かる格好に身を包み、ご近所ママの車に乗せてもらっていざ出発。

フリマの私なりのルール


●子ども服はジャストサイズしか買わない(許容範囲は+10センチぐらいまで)
●いくら使ったかわかるよう、お財布にはちょうどのお金を持って行く(もちろん一部は小銭)
●エコバック持参(紙袋とかに入れてもらうとかさばるし)

です。

今回はパープル主催とあって、おしゃれな方が多かった。あと大人服も多かった。
ブースは少なめだったけど、おしゃれな方が多いとなると、ここぞというブースに腰を押しつけ、サイズさえ合えばそこで買い占めるぐらいの勢いで狙うのがベスト。
うろうろ回っても、結局そこでまた買ってたりするので(笑)

かなり早めに着いたせいか、まだまだこれから並べます…という感じですが、ガンガン探しているものを言って出してもらって購入。

ブーツは買えなかったけど、目的のものはほぼ買えました。

しめて2300円なり!

c0051759_12583382.jpgこあっきぃのトップス5着、サムシングのデニム、ラグマートのボトム、リハイガールズのキノコスパッツ、ナイキのスニーカー。そしてここにはないけど、マタニティ用メンズニット1着。

レトロ柄のこあっきぃのトレーナーなんて、まだまだ着れるし、とってもかわいいのに、1着50円!!3着全部いただきました!!

あぁ、スッキリ~

これでこの冬無事に越せるわぁ~
[PR]

by kei_pmpark | 2010-11-22 12:58 | 第2子*妊婦ライフ