小人の靴屋

昨夜は紙オムツだったせいか、2~3時間はまとまって眠ってくれました。
はぁ・・・よかった。

私、睡眠不足ってのが一番苦手なんですよぉ。すごい寝る人だったので。。

新生児の泣きって、どういう欲求なのかわからず、オロオロしちゃいます。
こあっきぃはすでに大粒の涙を流しながら泣くので余計に。
顔を真っ赤にして大声を張上げて泣かれると、おっぱいから母乳がポタポタ出だすんですよ。
人体の不思議ですネェ。心と別のところで体もしっかり母になってるのでしょうか。

睡眠が損なわれると、食欲よりまず睡眠欲で、自分の食事ってのはどうしてもおろそかになります。

ある晩オットが帰ってきて「今日は何を食べたの?」というので
「朝は結局食べ損ねて、昼を作るのも面倒だったけれど、お乳を出すために頑張って作ったよ」
と言いました。食材は日曜にある程度買い置きしてあります。この日は焼きソバを作っって食べたんです。

オットは最近11時とか11時半とかに帰宅しているのですが、この日2時ぐらいに授乳していると台所に灯りがついてて、まさに今消えるところでした。
ロフトから(オットは今ロフトに避難して寝てます)降りてなにか飲み物でも飲んでいたのだろうと思ったら、翌朝台所にはまーぼー豆腐と冷蔵庫にポテトサラダが入ってあり、メモが。

「昼ごはんはしっかりたべるんだぞー」

・・・・涙。


すいません・・・
アナタ、11時半に帰ってきて深夜これを作ったのですか??

小人の靴屋のように。

携帯にお礼のメールをいれ、ありがたく頂きました。

・・・そして昨夜。

また小人の靴屋はせっせと料理を作ってくれていました。

私はオットの体が心配で台所に急ぎ、オットの前で泣いちゃいました。
毎日遅くまで働いてるだけで、パパは頑張ってるんだから、もういいんだよ~。


あ~、子育てガンバロウ、、、
このパパの子を愛情たっぷり育ててあげよう、と思った瞬間です。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-04-20 09:15 | 育児ライフ