布オムツ

皆様、コメントありがとうございます!
暫く個別にレスを付けれるほどの余裕がないのですが、ありがたく拝見しています!

初日はなんとこあっきぃ、夜中も3時間ずつ寝てくれたんです。
で、それからはやっぱり1時間おきぐらいに起きます。
なんでだろーと思ったのですが、やはり大きな原因は

布オムツだから

だと思われます。帰ってきた初日は紙オムツで寝てもらったんです。

布オムツでもこあっきぃがよっぽど熟睡していたらずくずくになっても起きないのですが、そうではない限り一回分のおしっこでも起きちゃいますね。

授乳に30分、寝かすのに30分大体かけてるんですけど(この時点で1時間消費)、仮に1時間後にオムツで起こされると、替えて寝かしつけてってのに小一時間かけてってするとかなり睡眠が削られちゃうんですね。

2日布オムツを続けて、明日雨ということと、睡眠不足が続いてるので今夜は紙オムツで眠ってもらうことにしました。

涼さんのおっしゃるとおり、あまり頑張りすぎないで、、、でいこうと思ってます!

ところで、、、、

こあっきぃの洗濯物はサンダーレッドで洗っているのですが、今日うっかり洗剤を入れすぎて水漏れしちゃいました・・・。
うちのAEGの洗濯機の説明書に「洗剤を入れすぎると水漏れの原因になります」と書いてあったのですが、使用して1年以上たった今、やっちゃいました・・・
オムツを洗った時につい、一杯多くいれちゃって・・・。洗剤が多いからって汚れが落ちるわけじゃないのに、母の気持ちとしてやっちゃったんです・・・
今庄司さんに問い合わせています。。すすぎの段階ではもう染みてこなかったけれど、洗濯機の下ってどうなってたんだろーと心配。。

私の頭の中で

くさってシロアリが食べててボロボロ・・・・

の図がすでに浮かんでます(はやいって)


はぁ、色々ありますわ~。


しかし、こあっきぃの泣き方ってもはや新生児ではないんです。
かなり力強いです。ほっといたらそのうち、虐待されてるかのような泣き方になります。
それでご近所にも気兼ねしてつい抱っこしちゃうんですよね・・・。

うちはまだ境界離れているほうですが、マンションや賃貸、都会に住んでいるママにはこういう気兼ねもストレスになるのだろうなぁと思いました。

育児って大変なのね。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-04-20 01:26 | 育児ライフ