帰宅~

昼過ぎに帰宅。
両親も同行して、荷物の搬入。
新生児一人で荷物ってこんなにあるのよね(笑)
頂いたものとかはちょっとずつ持って帰ってもらっていたとはいえ、すごい荷物でした。
車、産まれる前に大きいのにしておいてよかった・・・

帰宅してから母に見てもらって軽く洗濯&掃除。
それから母が朝から作ってくれていたちらし寿司を食べ(これは夜も食べる)、母に見てもらってる隙に一週間分の食材の買出しに。

すべて終わって今は家族水入らず。
ご近所のお友達も少しだけ会いにきてくれました。

さぁ、今夜から私とオットで見ていくんだわ~。ドキドキ。
とりあえず今オットは大泣きするこあっきぃを泣き止ますトレーニング中(笑)
かなりの泣きっぷりのこあっきぃに私は慣れているものの、オットの顔はひきつってます(爆)
さっきはオムツを替える様子も熱心に見てました。
2、3日は紙オムツで様子をみて、また布オムツに切り替えます。

しかし、涼さんがおっしゃっていた1時間おきになるってホント!!新生児時期のミルク期間だけでした・・・3時間寝てくれたの。
母乳オンリーになったら、2時間寝てくれるときもあれば1時間しか寝ないときも。
しかし大抵は寝ても20分から30分ぐらいで起きちゃったりします。
夜中はもう開き直って、こあっきぃを3キロのオモリと思って、軽く半スクワットしたり、腰グラインド体操したりして時間を潰してましたが、続くとさすがにそんな余裕もなく「なんとかしてくれよ~」というやりきれない気持ちになります。
これから生活もしないといけないので、これじゃぁなんにもできない!!ってのはさすがにマズい。


ということで、常々気になっていた

クライングコントロール

なるものをやってみることに。

大泣きするこあっきぃをほっとけるのか・・実家にいる間も自問自答していましたがやってみましょう!そしてここにご紹介しましょ!(多分みんな興味あるだろうし)




まずこの本をアマゾンで発注してみました!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-04-17 18:42 | 育児ライフ