キッズスペースのレイアウトを考える…

5カ月早々の検診にて、第3の足を発見してしまったワタクシ。

なんとなく感じておりましたが(激しいエコーの画像などで)、やはりオトコでした!

オーーーーーーーーーー、ムスコ!!!

異性という得体のしれない人間を育てるの、かなり楽しみです。

さて…

そうなると困るのが、今後のフリースペースのレイアウト。

c0051759_11525490.jpg現在のフリースペースの様子。ここがしばらくキッズスペースとして使用されておるわけです。

広さは収納別で7.4帖。

我が家のコンセプトは、『居心地のよすぎる子供部屋はいらない』
建てた時、子供がいなかった私に、「子供ができたら個室をそれぞれにあげたくなるよ」と言ってくれた友人もいましたが、子供が産まれても私達夫婦のそこの気持ちは変わっていません。

なので、あまり快適にすることを考えていないのですが(窮屈な家から自立したいと思って欲しい(笑))、ここで姉弟のベッド(寝方)と机をどう配置するか。

とりあえず、勉強はリビングで見ることにしたから、しばらく勉強机はなし。

ベッドは姉妹だったら迷わず二段ベッド(一段目が下に収納できるロータイプ)にしようと思っていたけど、それは見合わせるか…。

部屋の広さとあるものを最大限に活用するという意味では、押し入れを将来的には有効活用しようと思っています。
押し入れ上部には服を掛けるようのバーを設置してくれているので、上部はクローゼット、下部はベッド…とか。


ドラエモンみたいだけど。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-09-10 11:52 | インテリア