ハーブティの効果

妊娠生活は、1人目、2人目、3人目とそれぞれ違うしんどさがあると聞いていました。

1人の人間を身体から作り出すわけですから、母体にはかなりの負担がかかるのは当然だし、妊娠する時にもよりますが、だんだんと老いてもいるわけですから、あの頃よりは…ということも当然。

そんなわけで、今回新たに悩まされそうなのが、便秘。

前回は調子がよかったのに、一向に波が訪れなくなり、困った状態に。

なるべく下剤に頼りたくないので、まずはハーブティを飲むことにしました。
このハーブティは友人が愛飲していたもの。

便通がよくなるのももちろんですが、利尿効果もあるので、むくみ防止にも効果あり。

1度目の妊娠時は、後期にかなりむくみ、最後の1週間で3キロも太り、分娩台のむくんだ顔の私を見て、母は驚いていたほどでした。
今思えば、ちょっとヤバイ状態だった。。

そんなわけで、今回絶対にむくみたくないので、このハーブティを飲んで、アレもコレもガンガン出すつもりです。

ハーブティの主成分は「カモミール・ワイルドストロベリー・レモングラス・ハイビスカス・フェンネル」

味は、少し酸味があり、独特のにおいがあるものの、飲みやすい。

『ハーブガーデンショップ』さんからネットで購入しましたが、素早い対応ですぐ手元に届きました。我が家、近いし。

効果は覿面。届いてすぐに4杯ほど飲んだら、出ました!(笑)
利尿作用の効果もあり、以前とは違って、あきらかにトイレに行く回数が増えました。


ネットショップには、母乳育児支援のハーブティも豊富ですから、産前・産後とも大いに利用できそうです。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-09-07 11:05 | 第2子*妊婦ライフ