久しぶりのパパパスタ

以前は毎週土曜にパスタランチを作っていたオット。

最近死んでる私に変わり、食事を用意してくれることがあるので、久々にリクエストしてカルボナーラを作ってもらいました。

実は以前カルボナーラを作ってくれた時、激ウマだったのに、一口食べたところで電話が…

そう、、お義母さまから。

義母は「今、友達が来てるから…」とか「今、食事をしてるので…」とか遠まわしに言っても、「あ、ごめんね」と言いながら話は切ってくれないヒトでして(苦笑)

当時は遠くに住んでいたし、よほどのことがないとめったに電話がかかることもなかったので、結局小一時間話すことに。。
戻ってきたら、麺は完全に固まり、テンションダダ下がり…

そんな訳で、今回はどこから電話がかかろうが、出ない!と宣言して楽しみにして食事。


c0051759_160616.jpg

前回はブロックベーコンがあったけど、今回は普通のベーコンしかなかったので、使わなったそう。
しかしやっぱり、どんなベーコンでも入れた方が良かった・・・トカ。

最近、ジョリパ大盛り並みになっていたパスタ量を減らしてもらました。ちょっとずつ元にもどしていかないと、このままでは他では満足できない身体になる恐れ大。


c0051759_16254100.jpg

こちらはワタクシ作の「野菜のカポナータ」
野菜もたっぷり取らないとね。



あ~
おなかいっぱい。
カルボナーラはまた当分サヨナラかなぁ。

先月の検診から1キロ近く増えてて、体重に気をつけてかないといけない時期になってきました。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-08-22 16:00 | 専業主婦ライフ