勉強机選び

こあっきぃは来年入学。

そうなると準備するもの多数。

そんな中重要なのは勉強机。

我が家は子供部屋というものが一応存在してなくて、あるのはフリースペースのみ。

広さは7帖ほど。
十分とは言えない広さ。

デザイン的にもシンプルで北欧チックな机がいいのだけれど、ブリブリの女の子であるこあっきぃは「ピンク・ピンク」してる机にもちろん惹かれている。

しかし母は知っている。

永く使える机は、できればシンプルなもの。
大人になってからも使えるのは上記のような机なのだ。

それともうひとつ。

本当はリビングで勉強を見たい。少なくとも低学年の間は。

じゃぁ、リビングに合う机を探すか・・・

そんな中、第二子妊娠。

まだまだリビングにおもちゃが広がり、ちびっこがワサワサと邪魔をするのは目に見えてる。


と、いうことで・・・


しばらく机はナシ!!!

ちゃぶ台で昔の風景さながら、勉強を見ることにしました。



こあっきぃは来年入学。

そうなると準備するもの多数。

そんな中重要なのは勉強机。

我が家は子供部屋というものが一応存在してなくて、あるのはフリースペースのみ。

広さは7帖ほど。
十分とは言えない広さ。

勉強机の参考に
Natural Interiorさんのサイト
いつも素敵なインテリア情報満載。左のカテゴリメニュー、デスクをご覧ください。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-08-19 21:31 | 育児ライフ