これもツワリなのか?

第2子妊娠って、おなかのアキーニョには大変申し訳ないけれど・・・「緊張感が薄い」

一人目の時は、家に大人だけってのもあって、大人の面倒だけ見ておけばいいのもあり、散々グータラ過ごせましたが、上の子がいると、いつも適当なご飯というわけにもいかず、いつもDVD映画鑑賞というわけにも行かず・・・でして。

とはいえ、5歳というかなり分別の付く年になっているので、言ってわからないこともなく、大抵のことを自分でし、たまに気遣って色々手伝ってくれるあたり、大分楽なんだと思います。

年子や2~3才離れで生んでいる皆さんを尊敬します。ホント。

6年ぶりの妊娠とあって、妊娠中何をしてはいけないのか…の記憶がまったくない。
こないだはうっかりマッサージチェアに座っていて、友人にかなり怒られました。

妊婦にマッサージチェアは厳禁だそうで。。

前回妊娠時にマクドはすごい我慢して2回しか食べなかったのに、4か月ですでに数回。。
カフェオレも1日1回飲んでるし(朝のむとお通じがよいので・・・)

体調はオエッとなることはなく、単にしんどいだけ。
暑いのにやられてるだけで、夜になると元気になります。
しかしこのしんどいだけっていうツワリは人に説明しにくいし、自分でもグータラしてるだけのよな感じで、あまり気持ちのよいものでもありません。

出かけた次の日なんかは死人のようになってることもしばしば。

ここ数日ましになってきていましたが、やっぱりお通夜に行った翌日の今日はツラかったぁ。

体重は今のところ2キロ弱しか増えてませんので、今のところ体重管理は良好。
来るべき食欲地獄に備えて、食欲がない今のうちに貯金しておくことにします。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-08-09 21:49 | 第2子*妊婦ライフ