電話機購入

色々検討した電話機ですが、結局conof.のものに決定。
自分的には珍しく、なんかかわいい系の電話機になりました。

子機の設置場所は台所になるので、クール系のデザインの方が合うのでしょうが、amadanaは価格面で断念。使用頻度を考えるとチョット。。洗練された呼び出し音にはかなり惹かれていたのですが(ちなみに留守電の応答メッセージは夏木マリさんだとか)、やっぱ高いゼ!!

デザイン的には±0だけど、機能面、受話音質の不安、親機がターミナルでないので結局収納扉内に設置になる等々の点で却下。

ということで、conof.に決定。


c0051759_1516250.jpg

大きさはかなり小さい。ターミナルなんておもちゃみたい。
受話機部分は思ったより小ぶりでおもちゃのようです。充電機へのおさまりもスムーズで楽。前面、背面、どちら向きにおいてもよいのも意外に便利。

実は光ったりするのがカワイイというのが結構好きなので(携帯もイルミネーションで選んだ)、背面のピクトが光って着信や留守電をお知らせってのがカワイイと思ってます。
まだ見たことないけど。。

充電機に置いた時の「ポフッ」って音もなかなかキュート。
ただ呼び出し音はまぁ、普通って感じかな。

受話音質は以前の電話と比べるのはあまりですが、ノイズなし。以前は親機が収納の中だったせいもあり(もちろんデジタルではなく)、雑音だらけでしたが、今はまったく感じません。
これだったら無線LANも問題ないな、と収納扉内にあるルーターに思いを馳せる(笑)


c0051759_15252492.jpg
こちらが収納の中。左は以前のFAX付電話の親機が入っていた状態。IPフォンにしてから、ここに納められてました。
右の写真の一番右がconof.のターミナルです。こうして並べてみてもかなり小さい。

すげーーーすげーーー邪魔だったFAX付電話機を撤去できて、収納の中の空いたスペース並みに心もスッキリ!!



*急いでいるのもあって、今回はamazonで購入しました。安かったし。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-08-06 15:22 | 物欲大王