クーラー多用

今年の夏は、例年になくクーラーを使用しています。

妊婦の私が暑さにやられている…ということもありますが、毎年夜につけるのも一度ぐらいなのに、最近は毎日。
もう付けないと眠れない!!

やっぱり私の体温が熱いからなのだろうか…と考えていましたが、実家もいつも付けないクーラーを毎日のようにつけて寝ていると聞いて、やっぱり今年は猛暑なんだな、と納得。

実は我が家のクーラー事情は、一番立派な大型のクーラーがなぜか寝室にあるという状況でして、リビングにもそれなりのを付けてもらったとは思うのですが、なにせ、この天井高の大空間ですので、23度にしても一向に冷えない!

もちろん外から入るとひんやりですが、じっとしてると暑い!扇風機と併用で風を起こし、もちろん天井のファンもまわしていますが、たまに21度とかにしている自分。。。

寝室のデカイクーラーを付けるのも気が引け、そんなわけで、もっぱら日中はフリースペースに籠っています。

ここで私はネットで洋ドラなんか見て、こあっきぃは自分のおもちゃで遊ぶ…と。6畳一間のアパートよろしく、何でも持ちこんで非常にお見せできない状態で生活中。


こう暑いと、なにもできない。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-08-03 13:55 | one-story house日記