毛刈り・・・

暑いですねぇ。

梅雨が明けた途端、ピーカンのいいお天気。
暑いけど、カラっとしているから、日陰はいい感じ。
おかげでたまっていたお洗濯や、シーツ、なんたらのカバーとか、洗いざらい洗濯して、布団を干して、とてもいい気分。

思えばこれが専業主婦の贅沢だったな・・・忘れてたけど(笑)

ところで、久々のネコズ。
もういいお年(98年と99年生まれ)ですが、ノルウェージャンってあまり年老いた感じがしないんですよね。

もっと毛がまばらになってくるとか、なんとなく口の周りに白髪が目立つとか、動きが緩慢になるとか、なんらかの「老い」を感じる要素が出てくるのかと思っていましたが、そういう気配は全くなし。

なんとなく身体は華奢になってきたような気がしますが、単に夏毛になっただけなのかも。

しかし抜け毛が半端ない。

コームでといてもといても、山のように抜ける毛・・・
掃除をしてもしても、舞う毛玉。

結局のところ、シャンプーをすると一番マシになるんだけれど、現在私はあの毛むくじゃら2匹を洗う体力ナシ。

と、いうことで、明日恒例の毛刈りを敢行。まず黒いのをライオンにします。

今年は赤いのもやろうかな・・・ムフ。


c0051759_22311312.jpg
ネコの魅力はやっぱり寝顔カモ。
とにかく赤ちゃんが寝てるぐらいの癒され度。
また、気持ちよさげでねぇ。思わずちょっかいを出してしまうぐらい無防備。



c0051759_2232530.jpg

シータの場合は、なんか笑える。
しかし基本は癒し系。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-07-18 22:09 | ネコズ