最後の会議

今年度最後のPTA本部会議がありました。

あ~、ここまできたら短かったな。


最後に一言ずつ言ったんだけれど、皆泣かないの(笑)
んで言いだしっぺの私だけ泣いてたりして(笑)

しかしPTA活動って、思ったより手ごわかったし、面白かった。
どんな機会も勉強になるんだな・・・って心底思ったし。

ただの本部ではなく、身に余ることながら「長」をやらせて頂いたのも良かったのかも。
自分は結構、常に二番手あたりで、助手として、守ってもらいながらも言いたいことを言わせてもらう(ちゃっかりさん)・・・みたいな図が多かったのだけれど、今回は身をもって示し、率先して動き、人を動かさなければならない・・という未知の体験をしました。

恐れていたモンスターな親ってのにも遭遇することはなかったし、聞いていたよりは無事にすべてを終えることができそうです。

この一年で、PTAの規約をごっそり変えるぐらいの変革を行いました。
来年度から役員をなくし、保護者が一人一人参加する形となります。
連絡網も廃止し、MLを導入する予定。
バザーなどのイベント収益は過去最高を記録し、
あれこれ幼稚園の為のものを購入しました。

よく頑張った。

支えてくれた皆に感謝し、このメンバーだったから出来たと心から思います。

任期は総会がある5月まで。
これからは随時引き継ぎが始まります。

その後は大きな夢に向かって、知人と頑張ります。
その知人もPTA活動を通じて知り合ったおそらく一生の友。

この一年の収穫は本当に大きかった。


ありがとう。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-02-06 15:52 | 専業主婦ライフ