音楽のある暮らし

相変わらず、私生活部分では落ち着いていません。

将来的な不安部分は一向にメドがたってない状態。
色々事情がありましてね。


まぁ、こういう時は、自分ではどうしようもないところはあえて切り捨てるって事も大事ですね。
できないことは、できない。
んでもってここが重要。
できないことへの心配までしない。

心が痛むこともありますが、時間は限られている。できることとできないことに分け、できることについてどうして行くか具体的に考えていくことが近道であり、精神の均衡を保つ道。

どんな場面に遭遇しても、それで自分が何を得ることができるかに重点を置いてチャレンジすることを楽しんできた自分ですが、今回のことは多分今まで体験したことがない大きさ&長さになると思います。

経済的にも、精神的にも、時間的にも、払う労力は未知数。
いつ終わるのかも未知。
真剣に考えると、すべてを置いて逃げたしたくなる心境になります。


こういう時に聞きたいのって何故か洋楽だったりします。

きっと歌詞が頭に入らず、邪魔にならないからだと思います。

んでもって今よく聞いてるのは、イーグルスの「デスペラート」

カタカナですんまそ。

なんかあのイントロとか、サビがしびれるの~


あと、ずっと聞いてみたかった綾戸智恵さんのアルバムを延々聞いています。
「Good Life」

多分一番新しいアルバム。

全体的に落ち着いた感じで、ザワザワ・・トゲトゲしがちな心にやさしく染みますよ。

台所にかけてある、無印のCDプレーヤーで聞きながら料理したり、
車で聞いたり。

きっとこんな歌を歌えるのだから、しこたま辛酸をなめたに違いない。
そういう同士意識も私を癒すのかも。


なごむ。
[PR]

by kei_pmpark | 2010-02-02 00:16 | 専業主婦ライフ