人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルに。

今年も買いました。手書きの家計簿。

実は昨年は7月の幼稚園の大忙しの行事の時から、家計簿もすっかり放置状態で、全く家計を省みることができませんでした。

今年からまたスタートし、しばらくは辛抱の年。不測の事態に備えて貯金することにします。
できることを少しずつ少しずつこなしながら、力を蓄えることに。

ちょうどよいことに、この先のことを考えると、私の物欲も消沈中。これは貯金モードにもってこい!(笑)

合わせてずっと残していた子供の洋服を処分することにしました。
ご近所にはまだまだこれからのチビちゃんが数人。その子達に回して、またもし自分が生むことになったら返ってくるでしょう。

クローゼットや収納がスッキリしたら、自分の中の色々なこだわりや思いもスッキリするような気がしますね。
物理的な余裕だけではない、精神的な余裕もうまれるような気が。

やっぱり捨てたいヒトなのかもしれません(笑)

by kei_pmpark | 2010-01-06 14:40 | 専業主婦ライフ