大ピンチ

我が家のピンチというか、義両親のピンチ。

すんごいプライベートのことなので、内情は公表できませんが、今後は何かと援助が必要になりそうです。
専門家にも頼まないといけないことも出てきました。

国民年金なので、仕送りとかは覚悟していたけれど、思ったより助けがいるのかも。
ワタシもオットも生活を見直し、趣味のお金を削ることにしました。


できるだけしてあげたいけれど、自分達の生活もある。
子供もあきらめたくないし。。。

色んなことが悔しくて、不安で涙が出たこともありましたが、オットも労わってくれ、私も前向きに頑張っていこう!と思ってます。
思えば、私は自分の計画が狂うってのが一番ストレスなんですが、人生なんてプランが狂いまくりなもの。

まして親のことは誰しも通る道。
なによりもすばらしいオットを与えてくれた両親なので、ワタシの思いとしてはオットが悔やむことがないよう精一杯応援するだけ。

オットも家族のことも考えてくれるので、無茶はしないはず。

せめてあと5年遅かったら、月々のローンももっと楽になっていただろう・・、子供も小学校に行っており動きやすかったのに・・・など、たらればを言い出したらキリがありません。

それよりも、まだまだ若い私たち・・・。

これからがある
健康な身体がある
夫婦仲もよい

感謝すべきこともいっぱい。この時期にきてまだ良かったと思うことにします。



がんばれ、アタシ。
[PR]

by kei_pmpark | 2009-11-23 23:10 | 専業主婦ライフ