レトロな魔法瓶ポットと水筒

先日、電車で2駅ほど行ったところで開かれていた雑貨展に行ってきました。

この地域でのママ達も手作り作品などで参加されている、楽しい催し。

ワタシは友人が出品しているというのもあって、見に行くだけのつもりで行ってみたのですが、思いがけない出会いがあって、小物買いのつもりが、大物2点も購入。

c0051759_2351757.jpg




撮影場所は友人宅。







昔ながらの魔法瓶です。そう、ステンレスではないアレです。落とすとあっけなく割れてしまうアノ魔法瓶。

ポットの方は、恐らく去年のブログにも書いていたと思うのですが、冬ごとに電気ポット欲しい熱を燃やして
いたワタクシが、今年は「電気ではなく、保温ポットにしよう」と思って探していた矢先の出会い。

レトロな柄ってのを探していたのだけれど、ヤフオクとかで見ても、大抵中古品。

でもこの緑のポットは新品ですよ!!タイガーの象さんのシールもどこか愛くるしい。
ここに温かいお茶などを入れて、ちゃぶ台の上に出して楽しんでいます。
緑のアイテムってのが、今まで我が家になかっただけに、持って帰ってくるまで心配でしたが、全然合う。やってみるもんだね~

そしてお隣の魔法瓶の水筒(これも割れちゃうアレ)
このなんとも言えないアイボリーとあずき色の配色が、心臓ぶち抜き。
一目ぼれ。
ピーコックマークもまたかわゆい。

こちらの水筒はまだ出番がありませんが、お出かけが楽しくなりそうな一品。
小さな催しで見つけた掘り出し物。二つあわせて4千円しなかったっていうのも、すんごくイイ!
[PR]

by kei_pmpark | 2009-11-14 23:05 | 物欲大王