最近のこと・・・

すーーーーーーーーっかりご無沙汰しちゃいました。

いつのまにか夏が過ぎ、秋になっておりました。

植えたバラはすくすく成長し、聞いていた通り次々に病気や害虫に犯されてますが、元々頑強な種類なだけあって、ほぼ放任にも関らず、元気です。

ゴーヤもいくつか収穫し、もはや片付けられたり・・・

過ぎ行く時を感じるしだいです。


幼稚園のPTA活動は、1学期に夏祭りとバザーというまさに『盆と正月がいっぺんに来た』修羅場を乗り切り、2学期最大の山場である運動会も無事に終えました。

今は次年度へ送る運営案を練っているところです。

実は去年から改革路線を歩んでいる我が幼稚園。
私もその流れを絶やすことなく、なんとか形にしたいと思うのですが、たかがPTAされどPTA。
いろんなことがあるもんです。

最近そこに関るいろんなことでどんよりしていましたが、俯瞰して眺めてみたら少し笑えてきて余裕ができました。

しかしこんなに勉強になると思いませんでしたよ、役員。
上に立つ器でなかった自分が副会長というポストを与えられ(大体私は実力以上に見え、荷が重い役割がまわってくることが多し)
実際自分の底力ってどんなもんだろ・・・とソレを探る意味で引き受けた役ではありましたが、想像以上に成長させてもらってる気がします。

人と関ることの難しさと喜び。

すごい狭い世界なのに、一生懸命になる大切さと滑稽さ。

今の私に必要なのは、広い視野なのかもしれません。

一つ一つをこなすあまり、自分が見ているところは一部分でしかなくなってきていた。



そんなことに気づいて、またムクムクパワーが沸いてきました。


恐れず突き進むぜ!!!
[PR]

by kei_pmpark | 2009-10-14 23:33 | 専業主婦ライフ