脳みそフル活動

役員をするようになって、以前のようにPCを使って資料を作ったり、お手紙を作ったりすることが増えました。
A4の用紙がどんどんなくなり、プリンタの黒インクも買い換えました(笑)

かつてサクサク打ててた(と思う)ブラインドタッチのミスにもイライラしてたのですが、最近はそれもかなり改善。

こあっきぃを怒るときもカミカミだったのに、最近はスラスラと出てくる言葉。

つくづく脳みそは使うモノ・・・ということを実感しています。

さて・・・


私はPTA役員内で立場的に人を動かしてナンボだと思ってるのですが、ここは組織とはいえ会社ではないので、先導しすぎるのも良くない・・と考えています。
静かにズンという言葉を発する人もいるし、もくもくと大変な作業をしてくださる人もいる。

皆が絶対的に同じ能力を同じアピールで求められてるわけでもない組織なので、出来る範囲で頑張ってもらい、且つ、家庭(&子供)を大事にしてもらわねばならない。

そして根本的に、無償で一年限りの仕事なのだから、動かす事業は幼稚園的に大きかろうが、最終的には楽観的に取り組もう・・・と考えるわけです。


実は1学期中にバザー夏祭りを控えているので、その準備・段取りなどで大変忙しいわけですが、私にはこの一年をかけての大きなマニフェストがあるので、実は行事は大事だけれど、もっと大きな大儀があるわけです。

今ある仕事を丁寧に一つずつこなしながら、その先に控えている本当の目的を忘れない・・・

大変だけれど、遣り甲斐もあります。


この仕事が、あっちゅーまに幼稚園ママからの記憶から消えようが
誰からも認められなかろうが

私は知っている・・・


結局人の人生なのてそんなもんです。

がんばるぞー!!
[PR]

by kei_pmpark | 2009-06-18 21:16 | 専業主婦ライフ