定額給付金の使い道・・・

先日、定額給付金の申請用紙が届きまして、提出しました。

我が家は44000円いただきます。


この定額給付金の使い道は、これまでいくつか案がありましたが、最終的にはデジタル一眼レフを
購入しよう・・・というところで落ち着きかけていました。

ところが、いろいろ聞いてみて、デジイチは中古でいいのでないか・・・という思いもしてきて
それならば・・・ということで新たに急浮上してきたのが、


生ゴミ処理機


です。


実は我々が住んでいる町は今年度末ぐらいから、ゴミが有料化されるようなのです。

そして生ゴミ処理機への助成金は2万円。

・・・買える。

ずいぶん以前にこのブログでも、生ゴミ処理機については触れ、シンク下にコンセント一つ付けてもらっといたらよかった!という話をしましたが、キッチン内に生ゴミ処理機が納まりそうな場所を見つけました。

c0051759_2330889.jpgそれはココ。元炊飯器置き場です。
現在、圧力鍋でご飯を炊いてるので、炊飯器は片付けられ、野田琺瑯のストッカーが置かれています。
炊飯器用のコンセントがあるので、キャスター付の台を出して、ここにすぽっと生ゴミ処理機を置いたらエエんやないかと。

シンクからは3歩左後方という感じですが、生ゴミ処理機ってその生ゴミを入れるわけじゃないんだし、問題ないかな・・・。

あとはサイズと、にほい。
[PR]

by kei_pmpark | 2009-04-15 23:27 | one-story house日記