もう一軒、家が建ちました

家が建った・・・といっても、我が家のセカンドハウスではありません・・・



こちら・・・


c0051759_956382.jpg


いわゆる、「シルバニアファミリー」っていうアレです。


去年のサンタクロースさんが、ヤフオクでゲットした代物(笑)
こあっきぃ、大喜び。

んでもって、土台はワタクシめの手作り。


c0051759_9584943.jpg元々我が家にあった木のボックスを元に、買ってきた板を貼り付け、キャスターを付けて移動を可能にし、さらに人工芝を貼る・・・という凝り様・・・


すこぶる好評です。

シルバニアファミリーって、私が小さかった時代からあったのですが、はっきり言って「お金持ちのおもちゃ」というイメージ。
当時の私にとって「そういう素敵なものがあるらしい・・・」という存在でしかありませんでした。

んだもんで、これをクリスマスに・・と決めてからは母の方が興奮(笑)
家をどれにするか、家具はどれにするか・・・嬉々として選んでおりました・・・・半分自分の為に。


まぁ、そんなわけで、無事「ぶどうの森のおうち」という、現在では廃盤になっている素敵なおうちを新品でゲットし、手ごろにいくつかの家具を付けて、今こあっきぃの毎日の遊びとして活躍しています。


c0051759_103496.jpgさらに張り切って、最近カーテンも作成してみました。






ところで、このシルバニア。
毎日こあっきぃが寝静まってから見てみると、結構面白い状態でおかれてたりして、笑えます。

これはある一日・・・

c0051759_1041456.jpg転がるまな板と包丁・・・・


はっ!!!!???シマネコファミリーになにが!?!?!?!









c0051759_1055696.jpgそして強盗に襲われたような一家・・・・

犯人はヴィッツに乗ってきたのか!?






とか。


ちょっとおもしろい。
[PR]

by kei_pmpark | 2009-01-30 09:59 | one-story house日記