生き方は顔に出る?!

人生も30を越えますと・・・・

と、いいますか

人の生き方って顔に出る・・・と最近すごく良く感じます。

久々に会う機会のあった知人とか見て、ますますその思いを強くすることに。


最近マラソンにすごい打ち込んでる友人はどんどん綺麗になるし、かつて深く交流した知人が意外にガッカリな感じだったり。。。

いや、勝手にガッカリって言われても・・・って思われるでしょうが・・私に思われたところで。

でもなんていうか、こざっぱりというか、きびきびと生きてる人は見た目もきびきびしてるし、よどんな感じで生きてる人は顔にそれが表れてくる・・・と思うのです。

それは自分が30ウン年という人生を生きてきて、多少なりとも人を見る目が出来てきているのか、年をとるごとにやっぱり人の生き方が顔に出るっていうことなのか・・・きっとどっちもなんでしょう。

もちろんそういう印象は外れることもありますが、やっぱり覇気があるかどうかって、メヂカラとかそういうものに顕著に現れるんじゃないかと・・・。

そういう自分はどうなんだろう・・・と思うことがありますが、今年の年賀状の久々にあった友人からのコメントに「変わらず元気ハツラツなKEIちゃんに会えて刺激を受けました。私もガンバロ」とあり、元気だけは出せてるみたいでちょっとほっとしました。

言うだけ番長もそろそろ返上して、今年はちょっとガンバル。
[PR]

by kei_pmpark | 2009-01-14 01:24 | 専業主婦ライフ