サンダーアイボリー

サンダーレッド純石鹸がなくなったので、注文しました。
以前買ったのはもう大分前。洗濯とお風呂、キッチン等に使っていますが1.5キロでもかなりもつんですよねぇ。。半年以上もったかも。
まぁ、お風呂も毎日サンダーで洗ってるわけでもなく、普段の手入れはお風呂上りに洗剤いらずという細かいスポンジで擦って、タイルはヴェテックスのキッチンワイプで水気を拭き取るという作業で済ませ、3ヶ月に一度ぐらいサンダーレッドで磨くぐらい、キッチンも油汚れに吹きかけたり、グリルあらったりする時に使う程度だったのですが。

今回はお徳用の5キロのサイズを買いました。しかも洗濯メインで使いたいので匂いが少ない方のサンダーアイボリーを注文してみました。値段的にも5キロ買うのがかなりお得だから。

http://www.rakuten.co.jp/mitomo/431077/431104/431831/
↑ここで買いました。

なんとなくアイボリーって書いてるから粉の色も生成されてるかと思いましたが、色はレッドと同じオレンジというか廃油石鹸って感じの色でした。においは確かに少ないかも。

早速昨日お風呂をピカピカに磨きました。
オットは『がんばるなぁ』という感じで見てましたけれど、実家に帰る前にピカピカにしておくから、私が戻る頃にはこの状態にしておいてね!というメッセージだとは



気づいてないようです(おおっと~)


この頃オットが最後にお風呂に入ることが多いのですが、キッチンクロスでの水気取りが私よりも適当になっちゃうのでカビてたんですよねぇ。
最近の目地は素材もいいせいか、歯ブラシでこするだけでも大抵落ちるし、サンダーアイボリーできれいになったけれど、私が実家に帰ってる間のことが心配。
一応目地の水気は取っておいてね、とは言っていますが。。
オットはうちの維持(掃除等)にプレッシャーがかかっているそうです。

ははは・・・私磨き魔だからなぁ。。
がんばれ!オット。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-03-09 17:56 | one-story house日記