あっという間に

もう師走ですねぇ。

我が家にはまたもや特大ツリーが鎮座しておりまして、その前に今年購入した2畳のホットカーペットがございます。

結婚前から私が使用していた1.5畳のMUJIのものを使っていたのですが、進化してるもんなんですねぇ(当たり前だけど)

ネットとかでもっとも売れてるのはお値段も結構お手ごろなものなのですが、電気部分がカーペットってものがほとんど。
うちはネコズがしょっちゅうゲロったり、子供がモノをこぼしたりするので、カーペットってしみになったり、こぼれたら「ガーン」って思ったりするのがイヤで、今回購入にあたって“フローリング”調のものにしようかと思ったのですが・・

・・・実物見たら、フローリング調・・ってのがほんとに「調」で、うちのフローリングにはすごーくミスマッチだったので、やめました。

その他遠赤で暖かいっていうものと、電磁波カットってのにも引かれたのですが、電磁波は調べてみたらちょっと思ってたものとはちがっており・・・


結局、パナソニック製のDC-2LPに。
ヒーター部分の素材は防水・防カビ・ダニバリアで、クッション性にもすぐれ、さらに力こぶと呼ばれる突起があるので座ったところが重点的に暖かいという触れ込み。

実際座ってみるとクッション性は抜群。じんわり暖かいし、非常に快適。ちょっといいの買ってよかったデス。


その他、我が家ではついにオットロフトにソファとコタツが入りました。
綺麗に片付いて、こちらも非常に快適です。
意外に広いロフトは十分居室として機能します。これでオットの書斎もやっと始動しました。
将来的にはフィッシング用の竿を壁に飾って、フライ用の疑似餌を作ったり・・・したいみたいです。


土地も建物も5年が過ぎ、金利の見直しも行われ(笑)、時の流れを感じますが、またもや快適になってきております。
[PR]

by kei_pmpark | 2008-12-09 17:55 | one-story house日記